「休眠預金」をテーマに、ファンドレイジングサロン、開催です!(8/28月)

日本ファンドレイジング協会が定期的に開催している「ファンドレイジングサロン」。

8月のテーマは「休眠預金」です。

今回は私も「話し手」として参加します。

 

今回ご一緒して下さるのはNPO法人キッズドア代表理事の渡辺由美子さんです。

キッズドアさんは、学習支援を中心に、子どもたちの未来を支える貴重な活動を展開されています。
http://www.kidsdoor.net

大学の専任教員をお引き受けしていた頃、卒業研究指導を担当していた学生をインターンとして約半年、お引き受け頂いたこともありました。

(その学生の問題意識の深まりときたら!現場の団体の力強さを感じました。)

渡辺さんとは、「休眠預金未来構想プラットフォーム」での活動を通じても、日々意見交換させて頂いています。

サロンでは、ソーシャルセクターとして、休眠預金や社会的インパクト投資という大きな時代の変化にどう向き合うのか、参加者の皆さまと一緒に考えたいと思っています。

・個人として今まで考えてきたこと
・未来構想プラットフォームを通じて重ねてきた検討
・参加して下さる皆さまのお考え
を伝え、引き出しながら、考えを深める&次への備えに繋げる場にしたいな、と。

サロンはファンドレイジング協会の会員向け企画。

会員の皆さんがこの変化をどう捉えているのか、直接お聞きする機会にもなればいいな、と。

イベントの詳細はこちらです!
http://jfra.jp/event/18008

タイトル:
「休眠預金 最前線~ソーシャルセクターの次のステージへの原動力~」

日時
2017年8月28日(月)19:00~21:00(開場18:30)
場所
EIJI PRESS Lab (英治出版)
〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南1-9-12ピトレスクビル 5 F
JR、日比谷線 各恵比寿駅より徒歩3分
http://www.eijipress.co.jp/lab/access.php
参加費
3,000円(税込み、軽食費込み)
※参加費は、当日受付にてお支払いください。
※会員特典として、1名のみ非会員の知人をお呼び頂くことができます。非会員の会費は4,000円となります。

関連記事