2018年のSVP東京の投資協働先募集の〆切迫る(3/31迄)

【大注目!】

2018年のSVP東京の投資協働先募集の〆切が迫ってます!
SVP東京についてはこちら。
https://www.svptokyo.org/
日本にベンチャーフィランソロピーという概念を持ち込んだパイオニアです。

SVPの魅力は、世界に繋がるベンチャーフィランソロピーの豊かなネットワークです。
欧米はもちろん、アジアや中東にもネットワークが広がっています。

自分はパートナーではないのですが、SVP東京の下記のミッションは本当に大好きで、お手本の一つにしています。

<SVP東京のミッション>
■ SVP東京は、パートナー個人が自らの動機や情熱に基づいて、自らの時間、資金を投資し、専門性を発揮することを通じて、投資・協働先たるソーシャルベンチャー(社会的な課題に対し革新的な進歩をもたらそうと試みる事業)との協働事業に取り組む場である。

■ SVP東京は、志ある個人のコミットメント、別の個人の勇気とやさしさを引き出す、ポジティブな共感再生産の場である。自分を見つけ、友人を見つけ、生きる意味を見つける。肩書きを離れ、自立した自由な個人として歩き始めるための道場である。

 

前職のソーシャルビジネス支援プログラムではアドバイザーとしてご協力頂いていました。

それ以前からも長く、折に触れて一緒にお仕事をさせて頂いてきて、その際にいつも感じることはSVP東京のコミュニティがとても豊かであるということです。

既に10年以上の歴史があるSVP東京ですから、その時々でご一緒してきた方は異なりますが、コミュニティの豊かさは一貫しているなと感じます。

社会人を中心に、それぞれがそれぞれの人生の中で培ってきた知見をか出し合いながら協働先のソーシャルベンチャーの成長を支え、同時にパートナー(プロボノとして支援する社会人のことですね)の学びも支える、そんな素敵な生態系を育まれています。

そんなSVP東京の本年度の投資協働先の募集〆切が3月31日に迫っています。

2003年に設立されてから、第14回目の募集とのこと。
伴走者を求める皆さまぜひ、ご検討下さい!

■SVP東京 2018年 第14回 投資・協働先の募集について■

◇応募
・応募書類〆切:2018年3月31日(土)23:59【時間厳守】

◇応募書類の提出・問合せ先
svpt.inquiry@svptokyo.org
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10155775718598124&id=329977408123

2018年03月23日 | Posted in お知らせ | | Comments Closed 

関連記事