早起きをして世界を救おう!みんチャレのご紹介/チャンス・フォー・チルドレン


【東急沿線にお住いの皆さま】

理事として活動をサポートしているチャンス・フォー・チルドレン

期間限定でこんなファンドレイズを行うことになりました。ユニークな名前が付いています。

みんチャレ「早起きで世界を救おう!」

こんな仕組みです。

1.専用のアプリをダウンロードして

2.早起きにチャレンジ!

3.オフピーク通勤・通学に協力すると

4.あなたのの「早起き」が「寄付」になる!

なんともカンタンで楽しいこのシステム。

東急電鉄のご担当者さまと開発者であるに、「この仕組みを使って、何か意味あることが出来ないかなあ?」とご相談頂いたところからスタートしました。

アプリの開発者であるA10laboさん(エーテンラボ株式会社さん)は、東急電鉄株式会社さんが行う「東急アクセラレータープログラム」の2017年度受賞企業です。

A10laboさんは、普段から「利用者が励ましあいながら様々なアクションを習慣化できるスマホアプリ”みんチャレ”」を提供し、早起きによるオフピーク乗車の習慣化をサポートされています。

今回の取り組みでは、期間限定ではありますが、早起き&オフピーク通勤への協力を「コイン」に替えて、「チャンス・フォー・チルドレンへの寄付」を行うことができるようになりました。

ちなみにこちらのアプリ、朝5〜6時台、20〜40代の社会人の利用が最も多いそうです。

朝活などに関心が高い層、なのかもしれないですね。

もともとは

・「早起きしたい!」という個人のアクションと、

・「オフピーク通勤を進めたい!」という電鉄会社との意志から始まったアクションですが、これに、

・社会貢献的しよう!できる!

という要素が加わったわけてす。

「みんチャレ」というユニークなシステムを使って、「自分にいいこと」が「社会にいいこと」に繋がる仕組みになりました◎

沿線にお住まいの皆さま、ぜひ今日からこのチャレンジにご参加下さい!!

子どもたちの未来を、「早起き」を通じて応援しましょう!

日に日に、夜明けが早くなる新緑のこの季節にぴったりですよ!

みんチャレ

「早起きで世界を救おう!」

\東急電鉄をご利用の方へ!(6/30まで)/

現在、3日坊主防止アプリ「みんチャレ」が東急電鉄と共同で、東急線沿線のオフピーク通勤・通学を推進する期間限定プロジェクトを実施しています!

オフピーク通勤・通学に参加することでアプリ内で利用可能なコインを収集でき、CFCに寄付することができます。

期間は6月30日までとなっていますので、東急電鉄をご利用の方は、ぜひチャレンジに参加してみてください!

▼アプリ「みんチャレ」の詳細・ダウンロードはこちら

http://minchalle.com/

▼参加方法

①アプリを無料ダウンロード

②「チーム検索」から「東急早起き公式チャレンジ」へ

③その中から目的にあった「メンバー募集中」チームを選び、「参加する」ボタンで参加。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000024217.html

皆さまぜひ!お試し下さい。

水谷衣里

2018年05月17日 | Posted in ソーシャルビジネス・民間非営利活動, Chance for Children | | Comments Closed 

関連記事